パターン公開の壁

パターン公開の壁

金票版が完成

数日前には仕上がっていたんですが、ここのところ雪がすごくて気力がわかず。今年は全国的に雪が多いみたいですね。

実は金票の色糸をまともに使うのは初めてです。純白は多少ガサつくなと思っていたんですが、色糸はすごく柔らかい。ちょっと柔すぎるくらい。 編地がへにゃへにゃなので、軽くスプレーして整えました。 目数合わせ頑張ったのでピン打ちはほぼ打っただけで伸ばす必要なくて良かった。

ダイソー#40版と重ねると、ほんの少しだけ微妙に小さくなりました。糸の性質なのか金票の方がチェインに余裕がある印象で、特に二段目のチェインのラインが綺麗に出てくれた気がします。

私はPCで図面からおこすので、せっかくだからパターンを公開してみたい気もするんですが、パターンに名前をつけるのが難しくて・・・ ネーミングセンスが壊滅的にないんですよね・・・(HNの時点でお察し) 前回のマジックスクエアはちょっと煩雑すぎて「その2」は編むの苦痛かもと思ってお蔵入りにしたんですが、名前がないのも理由ですw いっそドイリー1とかにしてしまえば良いんですけど、ナンバリングは1で終わったらかっこわるいという変なところが気になったり。 花の名前とかは見た目にマッチしていなきゃいけない気がするし。 3つくらい溜まったらナンバリングしようかなー。