1年経って3段しか進んでいなかった

1年経って3段しか進んでいなかった

しかもうち2段はここ1~2週間で進めた分です。
ご無沙汰しております。1年以上放置したのは初めてです。

今まで利用していたコメント機能サービス、どうやら放置してるとデータ消されてしまうみたいで、またもや頂いたコメントが消えてがっかり…。
まあ放置してた私が悪いのです。
以前借りていたDisQusは外して、Google Formを利用した簡易コメントをつけました。

何をやっていたかというと、ゲームばっかりしてました…。
15年くらい続けているピアノ(うち8年くらいは出産育児で休止)に少し時間を割くようになって、あとの自由時間はほぼずっとマイクラしてました。ええもうずっと。
子供の手伝いで始めてまんまと沼です。今ではPCで一人でひたすらトラップ作ったり穴掘ったり掘ったり掘ったり。
やっと熱が落ち着いてきて、あと子供の勉強付き添ったりの傍らでシャトルが恋しくなりました。
かなり期間が空いたけど、やってみると手が覚えていてくれて久しぶりに楽しんでいます。
あと先日発売されたゼルダに夢中。結局ゲームはしている。


つい最近10段目から再開したRenulekさんの春ドイリー2021、12段目が終了しました。
外側きつめで内側たるみ気味。ブロッキングでなんとかなると信じたい。
糸は推しのダルマ家庭糸です。安いし編み安いし1枚からアマゾンで買えるしで大好き。

唯一の難点は糸巻きの時に糸を引っ張るとスパーン!と糸巻きカードが景気よく飛んでいくことなんですが、数年前に神崎さんの記事で知ったバナナスタンドが神でして。
こんな感じで洗濯ばさみでカードを挟むと良い感じにくるくるしてくれます。
真ん中にキーリングがあるのは、コーン巻きの糸玉を引っかける為です。
これのおかげで糸巻きが楽しい。
世間ではすでに春ドイリー2023が既に後半に差し掛かっているようですが、なんとか今年中にはこのドイリーを終えたいな…。