Spring Doily 2021 9段目

Spring Doily 2021 9段目

内向きチェインのぐるぐるターンが終了しました。
キャンドゥ鍋敷きの直径を超えましたよ。 

今回、リバースワークのたびに外向きのリングに糸が引っかかってイーッとなり、1/8ほど終えた時点で巻糸をシャトルに巻き取って、セカンドシャトルでチェインを作る方法に変えました。
次もぐるぐるターンなので最初から2シャトルにしよう……。

この段を編む前に軽くアイロンをしたついでに、先月あたりにやっと編みあがったマジックスクエアにもアイロンをかけて、ひとそろい写真を撮ってしまおうとしたのですが。

どれだけ探しても、その2のモチーフと2x2のドイリーが見つからない。他に編んだものは全部保管場所にあるのに……。
そういえば別の入れ物に入れたような気はするんですが。引っ越しのどさくさで紛失してしまった模様で……。

仕方がないので、久しぶりに編むかと「その2」のモチーフを編んでみたところ、なんかめっちゃ歪む……こんなひどかったっけ

めっちゃ起き上がってる。

上から手で軽く抑えるとこの程度には落ち着きますが。うーん。これはアリかナシか。

2x2はどうだったか思い出そうにも現物がないので、仕方なくこちらも編むことにしました。糸はダイソーのピンクベージュです。
Spring Doilyは、これがひと段落するまでちょっとお休みです。