最近はパソコンばかり

いつの間にか7月半分終わりですよーーー。

6月末からこっちイベントが多くてぐったりです…。来週でやっと一通り終わって落ち着きそうだけどそしたら今度は子供たちの幼稚園が夏休みっていうね。
でかける場所もないので(田舎なので…)預かり保育使いまくりで週3くらいで園には行ってもらいますけどね!

魔方陣は1/8の時点で停滞中。
それというのも、最近PCでのお絵かきが楽しくなってきてしまいまして。
私絵が描けないのがコンプレックスなんですが、続けていれば今よりは上手かっただろうなーと思うのです。
もうだいぶ良い年になってしまったけど、少なくともあと20年くらいは元気にPC触れそうな気がするのでちょっと練習しようかなという気になったのでした。いつまで続くかわからないけど。
とりあえず来年の年賀状はフルで製作してみようと和柄を作ったりねずみを描き散らしてみたり…。

で、そんなことをしてると、現在のパソコンデスクが手狭だなあと。こんな感じの。

サンワダイレクト パソコンラック スリム 幅75cm 木目柄 キャスター キーボードテーブル付 パソコンデスク 100-002

サンワダイレクト パソコンラック スリム 幅75cm 木目柄 キャスター キーボードテーブル付 パソコンデスク 100-002

posted with amazlet at 19.07.15

サンワダイレクト
売り上げランキング: 1,620

Amazon.co.jpで詳細を見る

(うちのキーボード乗せるところなかった。いいなこれ)
で、となりに置いたデスクでタティングとかしてたわけなんですが。結局荷物置いてゴチャゴチャさせちゃうので、逆にしようとなりまして。

デュアルディスプレイに!した!
ペンタブも置けるしサブディスプレイで資料も見られるし快適ー!
しかしながら使い古したHDDがなんだか最近怪しい挙動を見せるので、数年前に新調してロクに使ってない夫のPCを増強してそっちに乗り換えることになりそうです。
いっそWin10にしてクリーンインストールしちゃおうっと。パーツが届くのが楽しみー。