後戻り

ずいぶん間が空いてしまいました。

やっぱりどうしてもどうしても、ジョイント不足感が気に入らず。
なんとなくPuPuで結んだ「その2」モチーフが盛大に歪んでモチベーションがだだ下がってしまい…。

別のモチーフ作っちゃったヨーー。

ああでもないこうでもないと6種類ほどこねくり回して、結果2つ残りました。
図面上では魔方陣2までできたので、とりあえず上の写真の白いほうを作ります。
前回までのジョイント補強版ということで、繋いだときの八角形は消えてしまったけど、モチーフ内にこじんまりした四角があるのとチェインのラインがお気に入りです。
誰かのパクリじゃないといいんだけどなあ…。

こいつのチェインがもううねってうねって…。しかも2つ目の蝶を繋ぐまでおさまるかどうかわからず。
なんとか4箇所おさまったので、あとは数箇所ピコをつけようかと。
ちなみに、このモチーフ蝶じゃなくて牛の顔に見える…。

中国シャトル到着。

先月5/22にAliExpressで注文したシャトル、昨日やっと届きました~。とはいえ2週間はかからなかったので、以前Amazonのマケプレで購入して中国から発送された商品よりは早く届いた印象です。

購入したのは、今持ってるキャンディカラー1つと、クリアのセットを2つ。思っていたよりもクリアカラーがかわいい!
最近メインシャトルとサブシャトルを不透明とクリアカラーで使い分けるのが便利なのです。神崎真さんの真似です。ありがとうございます。

Lacisのシャトルに酷似してるらしく、Lacisのシャトルワインダーと相性が良いようで、電動字消しを使って糸を巻いた時にセリアのシャトルと比べて角がひっかかりにくく巻きやすいです。

今回購入した業者さんは割と大手の手芸メーカーさんらしく、発送連絡も早くアタリ業者だったようでラッキーでした。次買う時もここにしようかと思います。
さすがにしばらくいらないだろうけど!